なわとび

 昨日久々に、なわとびをやった。
 高校時代は頻繁に縄跳びをやっていたんだけれど、最近は全くと言っていいほどやっていなかった。

 よくやる技で、「横交差斜め飛び」という技があるんだけれど、この技名でググると、明らかにうちの高校の生徒としか思えない人のブログしかヒットしないので、おそらくうちの高校独自のものなんだろう。

 もう卒業して、○年になるけれど、未だにやっていたんだな。青いひもに竹の柄というのも一緒だ。切れたときは溶接するというのまで、同じとは驚いた。


 久々にやっても体が覚えているらしく、ある程度の技はできた。上で挙げた「横交差斜め飛び」もできたな。二重跳びは50回程度で限界になった。年齢的なものもあるけれど、体が重くなったせいもあるんだろうな。


 ちなみに、今日は筋肉痛。