ゲームなんて最近まったくやってないけれど。

 参考:『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! / ファミ通.com


 この話はどーでもいいっちゃどうでもいいんだけど、ゲームもグラフィック至上主義ではなくなったってことだよな。
 もちろん、ファイナルファンタジーシリーズのような超大作もニーズはあるし、必要性はあるだろうけれど、それだけではないということ。

 じゃなきゃ、脳トレみたいに金はかかってないけど、馬鹿売れみたいなソフトが出てくるわけもないし。


 昔のゲームがあった時代と違って、今はPCがあるからそちらに時間を使ってしまって、律儀にTVの前に座ってゲームをやる時間って減ってるんじゃないかな。


 そう考えると、DSで出すのはいい選択なのかもしれない。考えたなぁ。