DEATH NOTE HOW TO READ 13

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

 やっと読み終わった。盛りだくさん、満腹の一言に尽きる。DEATH NOTE好きはたまらないのではないか。
 読んでいて、も〜〜〜〜〜のすごく気になった記述があったので、引用する。作者の大場つぐみ先生へのインタビューより。

本部にあったノートは、月の死亡直後ニアが取り上げて燃やしてしまったので、本物か偽物か判明していません。
事前に月が密かにすり替えていて、どこかに隠している・・・というのが私の説です。
終盤の月のあがきも、全くのでたらめではなかったのかもしれませんね。
だから、人間界にはまだ一冊デスノートが残っていて、それが拾われた時、再びリュークが人間界を訪れるのかも・・・?

 私の説って・・・。作者が言ったら、本当になるじゃないかYO!