XHTML

 ちょいと時間が余ってしまったので、今XHTMLについて勉強してます。

XHTML は,Extensible HyperText Markup Language(エクステンシブル ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)のことである。
Let's begin XHTML -- Introduction

 俺自身、何個かサイトを持ってるんだけど、昔に作ったサイトがテーブルレイアウトのまま。まぁ、時代の流行を象徴してて、それはそれでいいんだけど・・・。

 そもそもテーブルはレイアウトに使うものではないので、ちゃんとしたW3C準拠にしたいと思いつつも、実生活の忙しさと勉強の大変さから逃げてばかり。ただ、今日はちょっとしたミスから空き時間が出来たので、ネットで情報収集中。

 良い機会だから、そのサイトをXHTML+CSSで構築し直したいなぁ・・・。できるのだろうか?