最強のネットサーフィン環境@OSX

 前になんだかんだSafariとかの環境構築について書いたりしてたけど、MacOSXだとこれが一番だと思われ。


 シイラCocoa Gestures


 まだごくまれに落ちるときがあったりするのがちょっと難点だけど、まぁ納得できる程度。


 Safariで使えていなかったはてなダイアリーの入力支援ツールも使えるようになっているし、ブックマークもSafariStandを使わずとも横に表示してくれています。


 主な機能として、こんなのがある。

多彩な機能

  • タブブラウジング/開いたタブを見渡す Tab Expos?
  • タブ、アイコン等、スタイルのカスタマイズ
  • 国際化ドメイン対応/国際化ドメインの偽装問題にも対応
  • キャッシュコントロール機能
  • サイドバーに履歴・ブックマーク・検索機能を統合
  • HTMLソースのカラーリング
  • ファビコンの一覧表示など、他多数。

 さらに、最新版では以下のような機能追加もあったり↓

新機能

  • RSSに対応
  • ページホルダを装備
  • アイコンを一新
  • サイドバーのデザインを変更
  • サウンドエフェクトやアンチエイリアス解除など、ユニバーサルアクセスを重視

その他の機能

  • Tab Expos?
  • ページ遷移エフェクト(Tigerのみ)
  • リンクをまとめて開く
  • ブラウズモードの変更
  • プライベートブラウズモード
  • Firefoxブックマークの読み込み


 やっと、OSXで満足いくネットサーフィン環境ができたような気がする。今後はこれを使っていく感じだねー。


 ちなみに、GmailってフォントにOsaka使ってると見られないんだね。ヒラギノ角ゴに変えたら、見られるようになったけど。