デスノート与太話

 もうすぐデスノート終わりそうですね。


 参考:http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1146290311/89


 ネタ元が2chなんでどうかと思いますが、5月15日発売号で終わってしまうみたいです。最近は、連載当初の勢いがなくなってしまっていたから、納得はしています。終わるのはすごく残念だけど・・・。


 ただ原作が終了しても、デスノート今年いっぱいはいろいろとありそうです。上の参考リンクにも書いてあるけど・・・

デスノート関連
 ・日本テレビ系でテレビアニメ化
 ・今冬ゲーム化
 ・トリビュートアルバム6月発売

 だそうです。おいおい、ゲームっていったいどんな感じになるんだろう。とんでもゲームになる予感・・・?


 それから、来月は映画第1弾が公開。第2弾も10月と、デスノートイヤーになりそうですね。映画がどう転ぶかで、上のアニメとかゲームとかも相当大きく変わりそうだな。


 なんだかんだいって、映画は見に行ってしまいそう・・・。予告編を見てみたけど、想像してたよりもずっと良い感じでしたよ↓


 参考:YouTube - Death Note Trailer