Bloglines

 ずいぶん前に、情報収集のための11の質問に答えて以来、回答者の多くがRSSリーダーにローカルで動作するものではなく、webアプリケーションのBloglinesを多く使っていたので、徐々にそっちに移行するようにしている。

 しかし、登録しているフィードの数がとんでもなく膨大なので、完全移行には時間がまだまだかかりそう・・・。忙しいので、そこまで時間も掛けられんしなー。

 まだ、Bloglinesを使い慣れていないけれど、ローカルで動作するのとは違って、自動で更新をチェックしてくれるのは、相当ありがたい。ブログサーフィンでかなりの手間が省けます。それから、bookmarkletでブログの追加も手軽に出来るというのも利点の一つかも。それにネットにつながってさえいれば、チェックできるしね。


 ただ1つ難点だったのは、FirefoxでTab Browser Extensionという拡張を導入しておくと、Bloglinesがうまく動作しませんでした。しょーがないので、別のTabMixという拡張に切り替えたよ・・・。とほほ。