久々のゲーセン

 今日、時間に余裕があったのでゲーセンに久しぶりに行ってみた。

 正直、高校のころはよくゲーセンに行ってたんだけど、大学に入ってからはほとんど行っていなかったんで、すっかり変わってしまっているのに驚いた。ぶったまげた。

 格ゲーあたりはそんなに変わってなかったけど、なんかネット対戦をするゲームが多かったのが目に付いた。
 カードを買って、自分のキャラクターを作成して、日本中の誰かと対戦するといった感じのゲーム。


 んで、せっかく久々のゲーセンだったので、試しにひとつやってみた。
アクション系だと慣れてないし、速攻で終わってしまうだろうから、クイズならいけるだろうと思って、「クイズマジックアカデミーⅡ」とかいうやつを。
 やけに見た目がアニメチックなのは、ちょっと気が引いたけどね。

 http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm
(今はもうⅢが出てるらしいけれど・・・)


 カードを指すと、まずはアンケートに答えて、キャラクターの作成。名前は「けろっぴ」にしてみた。

 それから、とりあえず2回ほど全国のどこかの16人と競ってみたんだけど、結果は2回とも優勝できちゃった。

 アニメ・ゲームジャンルが異常にむずかったなー。あんな問題分かるわけないよ。ただ、このゲームやってる人たちって、そういうジャンルが得意な人が多そうだもんな。

 たぶん、もっとやっていくと強い人と戦えるようになるんだと思うけど、そこまでやる気ないなー。 階級が初級魔道士10級にまでなったけど、そこで飽きてやめた。


 でも、このゲームにはまる人は相当はまりそうだと思った。すごくお金をつぎ込んでる人いそう・・・。

 久々にゲームやったけど、最近のゲームはいろいろと映像に手が込んでいて、すごいよな。